勉強=興味

勉強したいから勉強する。
違うと思う。
子供の勉強を見てたら、
やっぱり、そう思う。

勉強しなさい、と、
耳にタコができるくらい、
言われているだろう子供達。

少なくとも我が子はそうだ。
『勉強しぃや』と言うと、
明らかに嫌な顔をする。

親の目を盗んで、
トイレでう○こー、
と言いながらプロスピの
無料ガチャ引いてたりする。

『勉強に興味がない』
んだろーなー、と思う。

かと言って、いい学校に
進学する為に勉強する、
と言ってもしっくりこない。

今度は、何でいい学校に、
進学しなくてはいけないのだ?
と、勉強への興味が削がれる
方向に興味がいくかも知れない。

正しく尾崎豊だ。

そんな事を考えてた時に、
『興味があるから勉強する』
『興味があるから覚える』
『興味があるから考える』

んだろうな、と思う。

最近、ベットに入る際、
『性教育』をちょっとしている。
何でチン○ンがついてるのか?
とか、何で男性だけについてるのか?
とか、包○の話とか、、、

もう興味深々。
次の日になると、
話した内容が、何故か、
別の子に伝わってる。

自然に、アウトプットしてる。
そして、一語一句あってる。
100点満点だ。💯

ノートもとってない。
一回、サラッと話しただけ。

勉強の本質って、こう言う事だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?