見出し画像

自殺の名所の誕生理由

#自殺の名所の誕生理由
#北野誠の新栄水無月怪談

YouTube配信中『北野誠の新栄水無月怪談』内で
北野誠団長が自殺の名所が名所となる理由は其処で自殺が成功した為に志願者には自殺可能場所と認識される為に自殺の連鎖が起こると解説、誠に以て正論である。

心理学者として付加点が有るならば
其処に同族意識が働くからともいえる。

誰しも一人で死ぬのは怖い、
然れど其処で自殺が成功している為に
其処で亡くなっても既にあの世に
仲間がいるから怖くないという意識が働く
と同時にもしかすると名所だけに誰かが居て
止めてくれるかもという微かな期待も又
あるのかも知れない。

更に超心理学者的見解で言わせて貰えば
やはり其処で亡くなられた方の無念の思いが
残留思念として残り更に未成仏の霊魂が
仲間を求め自殺志願者を呼び込むと言う事も
又言えるのかもしれない。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。