見出し画像

誤解は解くものではない

#誤解
#解くものではない

誤解は解ける物では無い。

何故なら理解を誤るのは
誤解する側だからです。

誤解を解こうとする側は
誤解をしていない。

誤解を解かれる側が
誤解をしている。

然しその誤解を解けるのは
誤解を与えた側ではなく、
結果的に誤解をした方である。

勿論誤解を与えた側の誠意により
誤解を解く一助にはなるだろう。

然し其が誤解を解くのではなく、
理解を誤っていた事を自らが
自覚するからこそ誤解は解ける。

故に私は私の言葉を曲解し
勝手に誤解した人間の誤解を
解く努力を一度もした事がない。

今後もするつもりもない。

其自体が無駄だと知っているから。

本当に信頼関係を築けていたら
誤解が生まれる事はない。

誤解が生じる時点で其処には#
信頼関係が盤石に出来ていない。

信頼関係が盤石に出来ていない
相手に何を言っても無意味。

故に私は誤解を解く事を
一度もした事はない。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。