見出し画像

CoronaPandemicが産み出す新たなharassment

#CoronaPandemicが産み出す新たなharassment

過日某電車内で一寸したトラブルが発生したと、同胞から連絡を受けて其処から着想を得てこの記事を書いている。そのトラブルとは満員に近い電車で電車が揺れリーマンの肩が隣のOLの肩に触れたと言う物である。そのOLは其でCoronaになったらどうするんだと大騒ぎしたらしいのだ。その男性はマスクを着用していなかったらしく其がOLの逆鱗に触れる理由となったらしい。だがその地域は既に緊急事態宣言解除地域で、マスクをしている人も疎らで余り居なかった。マスク着用は義務ではなく自由意思であり、彼に落ち度は無い。翻り過剰反応し電車を止めたOLの方の罪は決して軽からずである。事実車内でも男性擁護女性批難の声が多く、其が余計にOLを苛立たせたと言っていた。結局は男性側の大人的対応で事態は収束したがsocial distanceの問題等今各所で類似の事件が頻発し皆、nervousになっているらしいのだ。世界的Pandemicとなり有名人もコロナ死する中恐怖するのは理解するが余りに過剰反応するのも私は正直如何な物かと思われるのである。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。