見出し画像

絶対音感〜音以外の捉え方

#絶対音感

絶対音感を持つ何名かに取材を試みた。
その方々が口を揃えて言う言葉がある。
其は音階を音以外で捉えている事。
絶対音感を素人は音で捉えると思う。
つまり聴覚で捉えていると認識をする。
絶対音感を持つ人も音を耳で捉えるが、
音の認識を違う形に変換している。
或る人は音を色で捉えていると言う。
或る人は音を形で捉えていると言う。
或る人は音を味で捉えていると言う。
或る人は音を香りで捉えているとか。
其々が音を何かしら別の物に変換し、
そして其を捉えていると言う事だった。
成る程素人考えでは音は耳で捉える物と
思い込んでいるが究人は耳以外で捉える
之が素人と究人と違いであると言えよう。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。