見出し画像

事故物件今昔物語

#幽良物件今昔物語

現代日本では所謂“出る物件“は
“事故物件“として扱い格安物件扱いとなるが
海外では“優良物件“になる。
勿論“有名霊“に限られるが海外では割高になる。
流石、ドラキュラ城が現存する国であると思う。
然れど日本でも同様に扱われた時代があった。
何と其は元禄時代である。
この頃は長く平和が続き人々は刺激を強く欲し、
本来なら忌避すべき幽霊物件を武士を中心とした
上流階級の人達は買い漁っていたと言われている
一説によると其が明治維新の引き金となったと、
囁かれているようである。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。