見出し画像

呟怖〜耳鳴り〜

#呟怖
#耳鳴り

耳鳴りは本人以外には聞こえない音である。
耳鳴りがする本人には迚不快な音がするが、
周りの人間にはその音は全く聞こえない。

其は周波数が違うからだと言われている。
だがもしかすると其は単に周波数が違う
というだけではなくある種の警告なのかも
知れません。

或る女性は心霊スポット巡りが大好きで、
週末になる度に居住地近郊の心霊スポットを
めぐるのが唯一の楽しみとなっていた。

だが毎週末行くと流石に地元の心スポは全て
行き尽くし範囲を広げざるを得なくなって、段々と居住地から遠方迄足を伸ばす事になり
どうせ足を伸ばすならネットに載って居ない
地元の人しか知らない隠れた心霊スポットに
行ってみたいと思い車で行けるギリラインの
場所へ行き地元の人から情報を収集した。

すると或る橋の名前を多く耳にした。

其処は地元の人は皆知っていて近寄らないと
言われる吊橋であった。聞く所によると昔、
カップルが別れ話の縺れから男が女を絞殺し
橋の上から女性の遺体を投げ捨て慌ててその場を離れようとした所後ろから自分が投げ落とした女がしがみついてきて橋の下へ一緒に引き釣りこまれそのまま亡くなってしまったと言われ其以降男女の幽霊が出る場所として地元では恐れられ誰も近づかないという。

その話を聞いた彼女は目を爛々と輝かせて
地元住民が止めるのも聞かず態々丑三つ時に
その場所へ出向いていったという。

流石に夜ともなると雰囲気は一層怖くなり
女性は嬉嬉として橋へと向かったという。

丁度橋の中頃迄来た時、物凄い耳鳴りを感じ
その場に伏せてしまった。

彼女は其が何だったのか全く解らなかったが
其でも興味の方が勝って歩を進めていった。

そして明らかに此処が事件があった場所だと
解るような金網が一部破られ補強された痕の
有る場所に辿り着いた時是迄聞いた事のない
激しい耳鳴りを感じ思わずよろけてしまい、
補強されている筈の金網を掴もうとしたが、
金網がそのまま外れ女は真っ逆さまに川面へ
落ちて行きそのまま墜落死してしまった。

その耳鳴りの正体が一体何だったのか?
今となっては確かめようもなかった。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。