見出し画像

愚痴

#愚痴
単なる愚痴です。
梅雨前線真っ只中、車椅子生活者の私は半月以上
軟禁状態にあって家から一歩も出られない状態。
雨が降ると傘をさして車椅子を押せない身故に、
雨が長期間続くと全く家から出られなくなる。
例年だと少雨故に外出が叶うのだが今年の豪雨は
私の行動する権利を剥奪し生きる権利すら奪おうとしている。豪雨災害で多くの御霊が天に召され
今も尚多くの被災地に住まわれる方々の事を思えば贅沢だ我儘だと言われる向きもあるだろうが、
自分の意志で外出出来ぬ大変さは理解賜りたい。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。