見出し画像

4月第二週

・喜多川海夢を書いた話
その着せ替え人形は恋をするをみて、なぜ自分は喜多川海夢を描く力を持ち合わせていないんだ!と絶望し、動画鑑賞用になっていたipadproを起動し、描きあげた。
あんまり似てないけど、最初だからこんなもんでしょう。一つ書いたらきもちがおちついた。何かをアウトプットすることの楽しさよ。
2枚目はティーン誌を参考に、写ってないところは自撮りで確認。資料があればなんとなくかけて、楽しい。服のディテールがムズい。
絵をタダで教えてくれるインターネットの人に感謝しながら、しばらく続けていきたい

・低温調理鶏肉の一番うまい食べ方
鶏肉はもももむねも63度一時間半で仕上げる。昔はそのままドレッシングとかかけて食べてたけど、あんまりピンときていなかった。今は唐揚げにしたりピカタにしている。中はすでに火が通っているので高温の油で衣に色を付けるだけ。失敗しないし柔らかくてマジで美味い。


・石焼き芋のライブ感
再び石焼き芋を買う。近所の家族が「いたいたー!」とか言いながら集まってくる。この体験込みで石焼き芋楽しい。

・かげきしょうじょ12巻
正気を取り戻したさらさ「私には愛がある」その目に映る奈良田。こんな美しい描写ある????空気感が伝わるんよ、漫画でだぜ??凄いよ 二期はよ

・さよならアリス3巻
押見修造作品は惡の華以降全て読んでるけど、今作は性の生生しさが飛び抜けてる。こじらせがエグい。すっげー細かいけど116ページの三谷の横顔が美しい、模写したい。

・さよなら絵里
考察すると実は悲しい話なんだ!っていうのと、いや最後爆発させるくらいだからクソ映画(漫画)だろ!何も考えるな!っていう二面性があり、うまいとおもった。個人的には後者が好き。ボーン!で、はいおわり!
最後に爆発させちゃうのが、作者の今の勢いとシンクロする。

・ハコヅメ(アニメ)
絵を描きながら作業用BGAとして流し見。警察のイメージと真逆の主人公の呑気な声がマジで好き。あと刑事課の女の子かわいい。大麻臭かわいい。
あと赤ちゃんが車に轢かれる回は、本当に考えさせられた。気をつけなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?