見出し画像

ライアットイラストキャンペーンに応募した話 ほか

ライアットのキャンペーンに応募しました。
Valorantをやってたのはかなり前だけどセージ専だったのでセージは描くとして、WARMUPのパーカーキルジョイが可愛いので描いて、じゃあジェットもという感じで追加していったらこうなった。16:9という比率指定に苦しめられた。スマホで見たらキットカットくらいの大きさだぞ・・。一旦できたあとにさいとうなおき先生の動画で、「共感を得るには"やりすぎ"てください!」と教わり、ヴァンダルの落書きを増やした。この作業が一番楽しかった。
背景はヘイブンのTベースなんだけど、キャラ描くより時間がかかっている。やる気が出なかったからだけど・・
これ以外の構図の案として、なにやらピンク色のカクテルをかっこよくキメてるレイナだったが、16:9に収めるのがつらそうだったので断念。
春のモチーフって桜しかなくね??と悩んだけど他の人のアイディアも見られて楽しい企画だった

・今週のお絵かきの気づき
シチュエーションの説明に背景が必要だが、背景はめんどくさい。意外とみんな背景楽してる?

・パク・リノ先生の本を2冊購入(色塗り、ポーズ)
ポートレートでパースつけて遠近感出すのやりたいけど難しそう。アニメ塗り抜け出したい

・ショッピングモールのエスカレータで五千円をひろう。すぐに近くの店員に渡す。えらい

・金貨のようなポテチ ブラックペッパー味をアマゾンで箱買いする。旨くて1日に二袋ペースで食べてたら口内炎が3個同時発生する。(因果関係は不明)

・低温調理した豚ブロックをトンカツにするも、衣が剥がれる。衣を厚くする技を知りたい


今週のいいね
yonkey良すぎてめちゃ聞いてた!

1秒で好きになる
初見はkerokerobonitoかと思った

謎PV 好き

一番聞いたのはこれ
そっかこれがーーーのとこ好き
絶対PV作って欲しい


ショート動画のクオリティも高い。これからめちゃ追いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?