3月第3週

・焼き芋屋を走って追いかけて購入。100g100円、分かりやすい料金体系。二本で700円。ねっとりしていて美味い。普段スチームオーブンレンジでチンして食べててそれもまぁまぁ美味いけど、石焼き芋はやっぱり格別。どうしたらこんなねっとりに仕上がるんだろう。家でこれ作れないのかな。

・ソフィー2ですごく思うところがある。アレットのデザイン盛りすぎ!まず髪型が複雑だし、袖も首のトゲトゲもハゲしいし、スカートのランタンも謎すぎる。しかも巨乳。主張があまりに強い。他のキャラも大概だけど特にアレットは目が疲れるくらいデザイン盛りすぎだ。もっとシンプルでも十分かわいいと思うんだ。
(ここで画力があればシンプルでかわいいアレットを提案できるんだけど持ち合わせていなかった)

・ソフィー2はズメイ討伐で立ち往生して、EXクエスト消化していこうってな感じ。錬金術でいい装備作ってホクホク、そうだよこういうのでいいんだよ!ちなみにズメイまで割とゴリ押しでこれてしまったので、錬金術せずにクリアしてしまうのではないかとハラハラした。

・ソフィー2 キャラの距離感が分からないときがある。アレットがソフィーさんって呼んだり、ディーボルトがエルヴィーラ様って呼んだり、自分と話すときに敬語だったり、いや全部タメ口で良くない??謎

・天国大魔境7巻を読む
ミクラが施設出身てことで学園編が過去と確定した。トキオのところにきた異形は1巻の赤ちゃんかな?
6巻はかなりショックな内容だったけど7巻も結構悲惨。ギャグもありつつ絵にマッチしないエログロもあるのが妙な気持ち悪さを印象づけてる。もともとお気楽な世界観じゃないから、むしろギャグの方が浮いてるのかもしれない。いずれにしても目が離せない漫画だ

・ハンチョウ13巻を読む
昔はこうだったよな〜今は考えられないけどってやつマジあるある。デスクでタバコ吸いながら仕事してたとかポルシェで出勤してうるさすぎて人事課に怒られたとか聞かされたわ。絶妙なあるあるの差し込み具合がたまんねえこの漫画

・大人になっても6巻を読む
志村貴子作品はちょいちょい読んでいる。青い花、放浪息子、娘の家出などなど近作はほとんど読んでいる。今回の6巻、ビューティフルエブリデイしかりかわいい女の子に悶絶!の描写が本当に好き。
「ばっさりいこうかな、朱里さんに始めて会ったときくらい・・」
これな、これなああああああ
元夫と同僚の女の子のこの雰囲気もたまんねえックゥー
こんな人とこんな人をかけ合わせたらどうなる?っていう志村貴子脳内天下一群像劇武道会を最前列で見ていきますわ

・レゴを作る。誰が見ても組み立てられる素晴らしい説明書の出来上がり!のページの表現好き。

・寒天ダイエット生活はスローダウン。むしろ寒天なしでもお腹が減らなくなってきた。しかし体重は変わらず。

・今週のいいね
なし




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?