見出し画像

一人休日出勤での怪奇現象


#椿まつり も始まったしぃ
今日はあったかくて
過ごしやすいよねぇ

そうそう今日は休日出勤だけど
#BGM をかけながら
ルンルン気分で明日の為に
お店の床掃除ですよぉ

おおぉっつ!? 
スピーカーから流れている曲は
#冬のリヴィエラ かぁ 
懐かしいね
ちょっと歌ってみるかぁ

「Alexa ボリューム8にして」
「Alexa リピートして」
うんうんさすがAlexaは
大親友だわぁ!
言う事を良く良く
聞いてくれますねぇ

(因みにここだけの話ですが
絶対に内緒ですよ
フォロアーの貴方だけに
特別に公開しますね!
本当に本当に絶対に
秘密でお願いしますよ!

実は私の中では
Siriは女性秘書であって
Alexaは男子の扱いなんですよ
アハハハハ)

さてさて
掃除機をかけながら歌うので
ギュイーンという騒音に
声が掻き消されないようにと
掃除機君には
負けるわけにはいかないよねと
一人カラオケ波浮港大会を
急遽開催したとさ!

アメリカ~の貨物線が~🎵
桟橋で待ってるヨォ~~~~🎵
おおぉビブラートは
上手く出ているねぇ
でも半音外しまくり、
外しまくり、
外しまくりだけど
まぁまぁ誰も聞いていないしぃ 
テヘヘヘ!
お腹から大きな声を出すって
ほんと気持ちいいよねぇ!

って3曲ぐらいグワーっと
大熱唱したところで😱
ムムッ!ウッ! マ、マジか!
せ、せ、背中に、オラの背中に
何かが刺さっているぞ!

ふっ、落ち着け、振り返って
確認するまでも無いだろう!

こ、こ、これはぁ、
間違いない!
この気配は! ハッ! 視線だ! 

そ、それも浮遊霊だなんて
そんな単純な
生易しい存在の視線では無い! 
こ、こ、これは
恐ろしい事が起きてしまったぞ!

霊感の強い私が受け取るのだから
それは間違いない!

こ、この視線の刺さり方は、
そ、そ、そ、それわぁ何とぉ!
ヤバイヤバイヤバイ!

『に、に、に
人間の視線だぁ~~~~! 
ぎゃーぁっ!』

さっと振り返ってみると、
オットォ! あひゃー!
そ、そこには肩と膝を
プルプル振るわせながら
笑うのをこらえながら
必死な様子で立ってる
た、た、宅配のお兄さんが
存在していたのでしたぁ!

お兄さん、
気を遣わせてしまって、
ゴメンね!
しかも不協和音のお荷物まで
持たせてしまって

み、皆さんもこんな経験あるよね、
ね、ね、ね!
一人だと思って歌っていたら
誰かが近くに居て
ウッソぉーん! 
小っ恥ずかしいなぁ
穴があったら入りたいよと思った
そんな経験あるよね、ね、ね、ね!

えー無いのぉ?本当ぉ?
経験した方がずっと
すんごく面白いのになぁ!

アヒャヒャヒャヒャ
オラは今日もアゲアゲで
マンモスハッピーなのだ!

はい!明日の2日(金)は
勿論11時から営業しますよ
仕込みは完璧にしてあります
m(_ _)m
ご来店をお待ちしております
いつもご利用頂きまして
ありがとうございます

長文を読んでいただいた方も
どうもありがとうございます
クスッと笑った方も
そうで無い方も
#らぁ麺よりみち に
是非ご来店下さいね
お待ちしております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?