見出し画像

コンパの想い出

アレはいつの頃だったか。

・同期のデッカちゃん(体重100キロオーバー)、
・後輩の元コンマ二センチ堀内(推定身長145センチ)、
・私(特に理由なくずっと坊主頭)、
の3人でコンパに行く事になったんだ。

お察しとは思いますが、デブ・チビ・ハゲの非モテ軍団です。
こんな3人でコンパに行ったって何もいい事なんか起きない、などと諦めていてはなりません。
非モテにはそれぞれの非モテの闘い方があるのです。

20:00
集合場所に女子たちと合流して居酒屋さんに移動です。

あら!なんて可愛らしい娘さんたち!

そんな第一印象でございました。
乾杯をして自己紹介して料理が運ばれて来て…おいおい!今日盛り上がってるじゃないか!

デブ・チビ・ハゲでもイケるじゃないか!
その日は奇跡的にそれぞれの良さが存分に発揮されていたのでございます。

21:30
宴もたけなわです。
今日は盛り上がってるし、二軒目行っちゃいますか!?なんてタイミングで女子から思いがけない要望がありました。
女子の増員
でございます。

なんだー!全然いいよ!ok!
けど、3:4になっちゃうかー
こっちも誰か1人呼ぶよー
誰かいるかなー?

さささ、とケータイのメモリをスライドするとパッと目についたのが「オリエンタルラジオ藤森」でした。
デビューしたてのオリラジは既にスターでした。気分もよかったし、そんなスターも呼べるんだよっていうカッコつけもありました。

誰が来るの?

うーん、メガネだよ。
これでデブ・チビ・ハゲ・メガネが揃っちゃうねぇ〜、えっへへ〜

いやーん!
と女子。

しかし、いやーん!を言うのは僕たちでした。

21:45
シンゴはすぐに来てくれました。

この後の事は記すまでもないでしょう。

女子全員2トーンくらい声が高くなって、目がハート型になって、もう別人でしたね、ええ。
フェロモンって目に見えるんだなぁって思いました。

あの時はお勉強になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?