見出し画像

企業対抗駅伝2023

5/21(日)
「企業対抗駅伝2023」のゲストランナーチーム・吉本興業として走らせていただきました。
参加チームが300チームと言う巨大な大会(コロナ前は900チームだったらしい)でございました。

1チーム5人
1人が5kずつ(1周2.5k×2)
を走ります。

吉本興業チームからは
げんき〜ず・宇野けんたろう
おばたのお兄さん
ブルーレディ・佐野
天神ダック・瀧剛
歩子(私)

が参加しました。

ご存知の方も多いかと思いますが、宇野は吉本興業所属の芸人でありながら実業団の長距離選手でもあり、会場を見渡した感じで宇野より速い人はいないだろうと思っておったのですが…
大勘違いでございました!

スタート地点の最前列に並んでいるのはニューイヤー駅伝みたいな人たちだらけでした。
おばたのお兄さんの号砲で最前列はとんでもないスピードで走り出し、なんとあの宇野よりも速いのです。

私は4番手だったので余裕でウロウロしようかと思いましたが、そのタイミングで急いでトイレに向い大きい方をしにいきました。

宇野は相変わらずとんでもなく速かったですが吉本チームの2番、3番(ブルーレディ佐野、天神ダック瀧剛)が一般的なレベルでホッと一安心でした。

そして私の番が回ってきたのですが、たった5キロとはいえ、駅伝となるとやたら気持ちが入ってしまい出だしからグイグイ行きすぎてかなり苦しい5キロになりました。
こりゃあ、自己ベストか?と思ったらストップウォッチのスタートボタンを押し忘れてました。

イベントは大変楽しく、豪華賞品の当たる抽選会もあり、充実した大会でありました。

来年もまた出たいのでよろしくお願い申し上げます。

前列右から
げんき〜ず・宇野けんたろう
おばたのお兄さん
後列右から
天神ダック瀧剛
ブルーレディ・佐野(ナオトインティライミ)
歩子(生ガンダム・筆者)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?