2021年の振り返り

こんにちは、Onlineです。今回は今年のポケモン活動の振り返りや来年の目標等を書いていこうと思います。

2021年6月
ポケモン剣盾の公式大会セイムビートで12位を取り、これを期にネット活動を始めてみる事にしました。

今となっては12位は高いと言えませんが、当時は凄く嬉しかったです。
ネット活動を始めたことでシニアカテゴリという言葉を初めて知りました。この界隈では自分より強い人ばかりで、自分はまだまだ弱いことを改めて実感させられました。

7月
この時から、仲間大会に参加し始めました。仲間大会で1位を取れたときは嬉しかったです。
ウォーターパラダイスの為に沢山練習、考察をしました。結果は17位で良くなかったですが、この時からある程度の構築の組み方が分かるようになってきました。

8月
葉桜杯という沢山の強者が集まる大会を知り、予選に参加してみた所、惜しくも9位で圏外でしたが、
TOP8で都合の合わない方がいらっしゃったことで奇跡的に本戦に参加することができました。結果は予選敗退でしたが、色々な事が学べました。

9月
公式大会レジェンドオブラウンドで上位層と戦えましたが、負けてしまって17位。この時は悔しかったです。

10月
ここで初めてシングルバトルに全国大会が無いこと、ダブルバトルには全国大会がある事を知り、ダブルで全国大会に出たいと思うようになりました。

11月
ジムチャレンジが開催されて、キャラランクをTwitter上で出した所沢山の反応を貰いました。

この時ネット活動の難しさを改めて知ります。
ジムチャレンジの結果は9位。やっと1桁に乗れました。

12月
ダブル大会プリティプリマに参加しましたが、結果はとても悪く、経験値が足りないと感じました。

そして、最後にシニアだけの大会を開きたいと考え、実際に大会を開きました。シニアカテゴリ最強決定戦2021です。

初主催ということもありかなり難しかったです。
結果はシングルバトル2位、ダブルバトル3位とそこそこの結果を残せました。

終わりに
ここまで読んで頂きありがとうございました。
来年は公式大会でシングルダブル共に1位、ダブルバトルで全国出場を目標に頑張りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?