見出し画像

タレントになりたい

少し前に娘が声優になりたいと言い出した。
最近多いらしい。

でも、よくよく話を聞いてみると、どうやら声優というよりはタレントになりたいようだ。

ならばやろうぞ!と、父は全力で応援するからお前も全力を出せと、出来る事はやろうと、親子で好きだったゲーム配信をする事に。だって父もそこ目指してないわけじゃないし。

何回か練習収録をして、収録ミスなどありまだ配信できていないが、回数を重ねる毎にクオリティは上がっていると思う。乞うご期待。

幽☆遊☆白書の蔵馬役やエヴァンゲリオンのシンジ君役で有名な緒方恵美さんが、声優になりたいという相談に応えている動画を見つけたから娘と見た。
・なりたい人がなるのではなく、選ばれた人がなるもの
・演技が上手いのは当たり前
・社会性、協調性、独自性も多彩に必要
・周りとの演技
・一学年に数万人のライバル
みたいな内容で、親子で少し話し合った。
選ばれる者になるには。。。

そしたらなんと、今度はポッドキャストもやってみたいと言い出した。
おう、やろうぞ!と即答。

でも既に3番組配信をしていていっぱいいっぱいだから、とりあえずは「はぶかん」に出演してもらい、自立させるか。。。
学ぶ回の学び役にでもしようか。

父の悩みは尽きぬ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?