見出し画像

1日500字以上

記念すべき初投稿だけど、今の状況的には大雨長雨の影響で畑が全滅していてとてもヤバい状況で融資の返済支払いとか、冬の生活どうすんだ状態だ。。。

とはいえ、凹んでばかりもいられない!負けるな!ImStillStanding!(最近の好きな言葉)

こんな時こそ、新しい事を始めよう!
という事で前からやろうやろうと思っていたブログを始める事にした。自己紹介はおいおい、少しずつ。

私はポッドキャスト(インターネット)をやっていて番組名はハーブ農家が考えるポッドキャスト略して「はぶかん」
安易だが分かりやすくて好きだ。

そこになぞらえて、このブログもハーブ農家が考えるブログ略して「はぶろぐ」としようと思う。
うん、安易だけど、ハーブとブログがかかっているし好きだ。

敢えてテーマをハッキリさせていないのは、これで何かを伝えようとか日記や自伝にする、と言う目的ではなく、文章力を付けたいと思ったからで、最終的には本を出したいな〜なんて漠然と思っている。
それが自伝なのか小説なのかエッセイなのかハーブ本なのかはまだ分からないが。。。

ウチの危機を聞きつけたゲンさんこと、西田栄喜さんが相談に乗ってくれて、「それなら1日500字書きなさい」と背中を押してくれた。

多分書く事が無くて困るより、多過ぎて減らす作業に困るだろうなと思う今日この頃。

という事で、はぶろぐ、無理しない程度に頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?