HAB&Co.のnote

東京・福岡・大分のスタートアップ。2017年8月の設立以来、HRTech/SaaSの自社サービス事業、カフェ&コミュニティスペースの運営、有料職業紹介事業を軸に運営しています。 https://hab-co.jp/

ツール探しの旅、創業4年目のいま。

ツールこそ人生、HAB&Co.の高山です。 今回は、弊社HAB&Co.で採用している各種ツールについてご紹介します。 これからデザイナーやエンジニアを目指す方の参考になれば幸…

「バランス型経営者」が意識している3つのこと

こんにちは!HAB&Co.という会社をやっています森です。 当社では「アウトプットキャンペーン」という何らかの発信をするとボーナスが出るという制度がありまして、その一…

大分生活3年目の雑感

HAB&Co.バックオフィス担当のカトリーヌです。 弊社は大分県が福岡県中央区大名(超一等地!)に設置したUIJターン 就職・移住相談拠点「dot.」を運営する事業を行なって…

ゴルフで知る働く人の活き方

はじめにゴルフに絶賛ハマり中。HAB&Co.の黒木がお送りします。 ゴルフには、様々なルールやマナーが存在します。それらを通して "社会人として働く事" と、似ているなと…

【制作レポート】「新型コロナウイルス」を人権の視点から考える児童向けの紙芝居を作成しました

※本記事内にて紹介する紙芝居は日本赤十字社様の許諾を得ています。 こんにちは、HAB&Co.のデザイナーゆきです。 この1年、新型コロナウイルスの流行によって、私た…

学生の時に読みたかった名著 「苦しかったときの話をしようか」

初めまして。HAB&Co.の池辺です。 私は普段福岡市大名にあるカフェアンドコミュニティスペースdot.(ドット)に勤務しています。dot.って何??と思った方はこちらをご覧く…