見出し画像

遠い国の小さな瞳へ

いつだって、どこだって君たちは元気だ。
青洟(あおっぱな)だして汚いもの着て、元気で、
でも世の中何が起こっているか分からない。
それで良いと思うよ、なんにも覚えてなくていい。
とにかく無事に大きくなってね。
死ぬんじゃないぞ!!

歌詞原案:Kenjunt
作詞作曲:葉羽

世界の現実を現地で見たまま感じたまま発信しているKenjuntから日々送られてくるメールに着想を得ました。
戦渦の難民キャンプにいる子供たちの写真、逞しくも光るような笑顔、不安にこわばる表情・・・。
皆、明日の命は知れない。メールの文面の最後は「生きてくれ!」という言葉で締めくくられていました。

いつか絶対に曲にしようと何年も思いつつも、ボーカリストが見つからずそのままになっていましたが、今、Synthesizer Vに巡り合い、やっと念願かなって曲を完成させることができました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?