見出し画像

龍星杯の感想

前置き

こんばんは。本日開催の龍星杯に参加させて頂きました。
使用デッキは火水ブランドで、あらゆる方向にある程度対応できるようにチューニングした結果、ものすごく器用貧乏な構築になってしまいました。
結果は1-4です。
毎度ながら誤字・脱字があるかもしれませんがご了承ください。

1回戦 VS5Cドラサイ

3tシャラップスタートで返しのターンで一気にしかけようと動いたのですが、ライフゲートからデドダム踏み倒され、なおかつジャスキルすらできなくなったのでターンを返したのですが、ドラサイ→ザーディ→ドラサイ→ザーディ→Reソウルのムーブを決められ盤面を総壊滅されてしまい、立て直し切れずに2tかけて敗北。
仕掛け始めて1点目でライフゲートを引かれて罰怒をマナ送りにされたのがとてもキツかったですね。

2回戦 VS火自然アポロヌス

この対面用にカマス採用したもんなんですが、引けずに3キルされました。
この強さ、本当に基盤がスタートデッキか?ってくらい強かったです。
ただ進化クリーチャーがメインで動く構築上、進化設計図逝ったら終わりそう。

3回戦 VS火闇邪王門

赤黒邪王門だと気付いたのがまさかの我我我を場に出した瞬間という、いやおせーよ案件でした。
結果、返しのターンでバクロで盾0にして邪王門で盤面処理されながら敗北。
ぐう無能晒しました。ちゃんと相手のマナを見ろとあの時の自分に言いたい気分です。

4回戦 VS水自然闇落城退化

VolValとカマスチャージでエマタイを撃ったタイミングで落城退化確定だなと思ったんですが、警官マナに置いてしまい、デスマーチの着地を許して落城→バルカ→ゲンムで封殺されました。
無能ですね。なんで警官マナに置いたんだろ。

5回戦 VS火自然闇JO退化

これ相手が事故っていて、動きが遅かったから勝てたと思うんで特に喜べもせず、まぁでも勝てたよねとしか思えなかったんですよね。
アルモモ→JO→アルモモというマナ置きで火自然の正統派JOなのかなと思ったんですが、エッグでモモキングダムをサーチしてたんでJO退化だと思いました。
カマス2体並べながら我我我を使って走り切りました。

終わりに

今の環境で火水ブランド強そうかなーなんて思ってたんですけど、致命的なプレミのせいで結局強いのか分からずじまいでした…
今回の龍星杯で相手のマナをしっかり見ようと思いました。
龍星杯参加された方々、お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?