見出し画像

土器鉢にハオルチア株分け

先日作った土器鉢に何の植物を入れるか考えていた
行きつけのお店で新しい植物をお迎えするのも考えたのが
自宅に大きく成長しているハオルチアがあるのを思い出した

いいタイミングだと思い株分け決意
ハオルチアは1人暮らしを始めた初期のタイミングでお出迎えをした
水やりの頻度も多くなく育てやすいのでおすすめの植物のひとつだ

土器鉢は小さいものが2つと大きいものを1つ作った
今回小さい土器鉢にハオルチア株分けを行った
2つの新しい命が顔を出していたので丁度いい

お迎えしたときはこんなに小さかったのにいまではこんなに大きくなった
年に一度綺麗な花を咲かせるのだがこの瞬間がたまらなく好きだ
元気に成長している証拠だ

横にちょこんと出ているのが今回株分けする子
丁寧に株分けをし植え替えをしていく
完成形はこちら

なんとも可愛らしい新しい命
夏の暑さに負けず大きく育って欲しい

親株も新しい土に変えてなんだか心地良さそうだ
これからもよろしくお願いします

最後までご覧頂きありがとうございました
YUKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?