見出し画像

最近の登山記録(阿蘇山・木曽駒ヶ岳・富士山)


皆様お久しぶりです。
いかがお過ごしでしょうか。

私はここ最近アクティブに色んな山に足を運びました。今回は実際に登った山情報をシェアします。

①阿蘇山-杵島岳1,321m(熊本県)
阿蘇山は根子岳・高岳・中岳・鳥帽子岳・杵島岳の5つからなる山です。
ある動画を見た時に阿蘇山が出てきてここは絶対に行きたいと思い航空チケットを予約した。
熊本では3泊4日の旅をした。
自然豊かで時間の流れを忘れてしまうような感覚になった。
杵島岳には「草千里阿蘇火山博物館前」までバスで行きそこから徒歩1時間程歩くと着く。
バス下車付近には草千里もあるので帰りに寄る事をおすすめする。

阿蘇山

②木曽駒ヶ岳2,956m(長野県)
中央アルプスの最高峰。日本百名山のひとつ。千畳敷カールに広がる絶景は最高だ。
約6時間に及ぶ道のりは険しいが自然の偉大さは冒険そのものだ。
天候が心配だったが山にいる間は問題なく最後まで歩く事ができた。しかし帰りのバスに乗った瞬間土砂降りの雨には驚いた。
次の機会があればテント泊をしてみたい。

木曽駒ヶ岳

③富士山3,776m(静岡県・山梨県)
日本最高峰で知られる富士山。
今年は2回目の登頂。1泊2日でご来光を拝む為長い時間をかけて登っていく。2日目は朝ではなく夜に出発しご来光を目指して暗闇をひたすら登っていく。
途中で雨が降り始めたこともあり寒さにやられダウンしかけたがなんとか持ち堪え登頂する事が出来た。14時間13分という長い時間を共に登ってくれた親友ちゃんには感謝だ。

富士山

以上。私の登山記録でした。
最後までご覧頂きありがとうございます。

YUKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?