見出し画像

最近の報告

以前の記事からはや3ヶ月

まだまだ暑い日が続いてますがみなさんどうお過ごしですか??

NFT活動も一年継続できました。
コツコツやるって根気がいりますが、好きなことはマイペースで続ければできるものです。

暑さと何かといまに行き詰まり大きな行動が正直できていません、旅したり、、旅したり、、

仕事以外は基本誰ともあわず家で創作活動をしています🎨 篭ってます。

デジタル系



人と会うのが少し怖いというか、、
自分の無力さとか見えない何かに囚われています、(思考の奴隷のいいなり、知ってるコントロールしてます。)

最近は回復してきました

まっいっか そんな魔法の言葉を覚えたからです

誰とも話さない日

自分の創作のスキルアップと勘違いしていた自分のクリエイターとしての立ち位置に気づいたり読書したり英語の勉強したりしてます

自分の居場所 自分が心地よい場所はどこなのか

これが前々からのテーマで課題です。

何をしている時が自分が生き生きしているのか。。とか

しっかり自分の為に時間を使えています
もがいている最中です。

なんのために生きるのか、
なんのために創作するのか、、


おそらく答えはシンプルでした。

いまを楽しむです。

そんなことを毎日考えています。

あと声が出にくくなっているのは確かですw

僕の性格、豆腐メンタル


この診断して他にもいろいろ感じたものがありました

あっこれ当てはまってるっていうのにも気づきました。

それとは、、

HSP

Highly Sensitive Person
(ハイリー・センシティブ・パーソン)の略で、
人一倍繊細な気質をもって生まれた人という意味です。
こうした気質を持つ人は職場や家庭など生活の中で気疲れしやすく、生きづらいと感じているタイプの方が多いのです

当てはまる項目が多く、だからなんだ!

と受け入れて心が少し楽になって少し手放しができてます。

おそらくというか間違いなくAC要素もあります。😅

ACとHSPのハーフでした。笑

自分と向き合う時間が多い分
自分のことを知れて創作と向き合えて今年の夏はそんな感じで終わりました


あと真面目すぎるってやっぱりつまらないと思った、そんなつもりはないんだけど 笑

役者時代の時はもっとバカできた!

あの頃の自分も無理矢理演じてたのか、、?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?