見出し画像

🗽初ブロードウェイ🗽

かれこれ2年半前ニューヨークに住んでいた頃のお話。

今日まで自分の人生運良くここまで来てると感じます。

ニューヨーク行きのきっかけもそうだった。

ニューヨークに住みたいなんて1ミリも考えたこと無かったけど、1人旅で行って、先輩の仕事場でボランティアさせてもらったらトントン拍子で、

『来月から働いて?ビザ用意しとくから。』
(👆書き方大袈裟wwでもニュアンスこんな感じ)

『…え?』

そっからあっちゅーまの4年半だったな。
この4年半があったからこそ今の自分がいて今の仕事に付けて、今の夢がある。

というわけで、そんなニューヨークで出会った初めてのエンターテイメントのお話。
(前置きなが…。)

【OFF BROADWAY】

初めてニューヨークで見たミュージカル

STOMP

感動しすぎて1人で泣いたなー。
ジッポを使って演者が音楽を作る。
暗闇の中にジッポの炎が映える。

このシーンでなんでかめちゃくちゃ鳥肌たった。

昔の自分には相当新しかったんだと思う。

こんな表現の仕方あるんだ!
こんなに人を笑顔にできるんだ!
こんなにミュージカルって楽しんだ!
そして何より演者が楽しそう!

エンターテイメントは

無くても世の中成立する。

でも、

あれば更に楽しく、救われる時もある。

いつまでも後者な人間でありたい。

みなさんはどんなエンターテイメントが好きですか??

はい、最後はお決まりの

【告知】

いい加減写真変えたい!!!
23日にサロンメンバーさんに写真撮ってもらうから楽しみすぎるね!!🔥🔥

Haruka.

#西野エンタメ研究所 #オフブロードウェイ #ストンプ #zoomトレーニング #背面強化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?