大きくなったね。

先日、娘が6歳の誕生日を迎えました。
もう6歳か〜。
あっという間に大きくなっちゃって。
ふにゃふにゃで何も出来なかった赤ちゃんが
今では自分のことはある程度何でも出来るようになって。

誕生日を迎えたと思ったら
保育園の卒園式まで迎えちゃって。


2年前に離婚して今の保育園に転園しました。
前の保育園でたくさんのお友達ができて
転園嫌がるかな〜と思ってたんだけど。
前の園のお友達の名前はいうものの
新しい保育園も楽しかったみたいで
「保育園行きたくない」って言葉は聞いたことない。
何なら今じゃ祝日とかは「えー、おやすみやだぁ」って
言うくらい保育園大好きです。笑


保育園ではサッカー教室や英会話教室、手話教室とか
とにかくいろんな経験ができて家でもいっぱい
やってくれる。
鉄棒とか跳び箱もやれるようになりました。
『いつの間にできるようになったの!?』と
毎度驚かされる母です。笑


4月からは小学生。
入学準備もどんどん進めてて
小学生になるんだなぁと実感します。
何でも挑戦してみる気持ちがちゃんとあるから
小学校に行ってもいろんなことに挑戦して
できることをどんどん増やしてほしいな。


あと、ママのことも助けてね。笑
ママの代わりにいろんなことやってくれるから
とても助かってます。
いつもありがとう。

#育児日記

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?