見出し画像

わたしのタイミング

今日ふと思ったこと。
わたしのタイミング。


やる。という気持ちがめばえたときに動く。

洗濯ものも洗い物も料理も。他にも。
〇〇しなきゃを続けていくと、ほんとに心がしんどくなる。
そんな経験ないですか?
全部がそうできるわけではないけれど、できるだけその気持ちを大切にわたしは動くようにしている。

わたしが小さいとき、自分がやりたいと思うタイミングじゃないのに、〇〇しなさい!〇〇やって!と言われることが多く、すごくしんどかった。

だから、
実家をでたときすごく楽になったし、嫌だったこともそんなに嫌じゃなくできるようになった。

やりたくなかったらやらなきゃいい。って難しいけど、大事だなって思う。

自分の気持ちに正直になると
以外とほかのこともうまいことまわっていく。

こう思われたらどうしよう。
って自分で勝手に思い込んで自分を縛っている。
案外そう思っているのは自分だけだったりする。笑

なんか話それた気がするけど、
自分の気持ちを大切にしたいなほんと。
自分のことを大事にできると、旦那も息子も周りの人も大事にできる。
まずは自分から。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?