2021年買ってよかったもの【大人編】

こんにちは。
毎年恒例なやつです。今年買ったものを見返したら9割くらい子供のものだったので、子供編・大人編で分けました。

1.食洗機

画像1

間違いなく2021年買ってよかったものナンバーワン。そして今まで買わなかったことを激しく後悔した家電ナンバーワン。
登園前の死ぬほどバタバタしてる朝、食器を手洗いするのに限界を感じて購入しました。今まで置き場所の問題とか手洗いの方が早いしなあと思って購入まで至らなかったけど、実際使ってみたらもう手洗いとか馬鹿馬鹿しくてやってられません。
うちは賃貸なのでPanasonicの分岐水栓式を導入。
最近Panasonicからついに上開きタイプの食洗機も出たらしく若干購入タイミングを間違った感は否めない。あとタンク式も新しく出たらしいですよ。個人的にはいちいち水補充しなきゃいけないタンク式よりは分岐水栓式の方が圧倒的に楽だと思います。

2.丸いまな板

賃貸なのでキッチンの作業スペースがそんなに広くないのですが、丸いまな板なら縦に広いので狭いキッチンでもデッドスペースを有効活用できて料理が圧倒的にしやすいです。なんで今まで四角いまな板使ってたんだろうと思うくらい。あと立てて置ける作りになってるのも◎。
賃貸のひと、騙されたと思って買ってみて!中サイズが小さすぎず大きすぎずで使いやすいです。

3.ステンレスゴミ受け

キッチンや洗面台、風呂場についている備え付けの排水口ゴミ受けを取っ払って、全てステンレス製のゴミ受けに交換したら圧倒的に手入れや掃除が楽になりました。備え付けの排水口たちは賃貸なので処分せずにまとめて保管してます。

風呂用

洗面台用

台所用

※お家によって微妙にサイズが合わないこともあるので購入前に必ず採寸しましょう。わたしは1回失敗しました!!!

4.Philips Hue

家の電気を全自動化しました。寝る時間、起きる時間、位置情報のオートメーションをはじめ外で遠隔操作できるのもいい。外出るときにいちいち電気の消し忘れを確認する作業がなくなったし、やれ誰が電気消さなかっただのみたいなしょうもない揉め事もなくなりました。

5.Anker Nano II 65W

テレワークメインですがロケで外に出たりや出社する日もあるのでPCの純正アダプター持ち歩くのが煩わしくなり購入。重さ112gかつ小型でノートPCにも急速充電対応、コンセント部分も折りたためるってもう素晴らしすぎる。これを買うと純正アダプター持ち歩けません。少し熱持つのがネックだけど、現状PC持ち歩きの電源最適解は間違いなくこれだと思います。

6.iPhone 13 Pro

iPhone XS Max→iPhone 13 Proに買い替え。XSでまったく不便はなかったので(少し充電の劣化はあったけど)あともう1年くらいは持つつもりだったんですが、まさかの画面不具合で急遽購入。おそらく4年くらいは所持するだとうという想定でPro購入しました。
カメラ性能爆上がりで大して使いこなせてない自分が使っても圧倒的に街歩きやラーメン食べ歩きが楽しくなった!

デフォカメラ、加工なしでこの威力。すごい。2022年もラーメンたくさん食べます!!!!!!!!!!!

7.Uniqlo and Mame Kurogouchi 3Dリブハイネックセーター

画像2

着心地のよさ、シルエットの美しさ、乾燥までぶん回しても一切の縮みや傷みなし。どれをとってもよすぎて白2着・グレー2着の合計4着所持。毎日まじでこれしか着てません。なぜならこれ以外の冬服持ってないから!!


という何も面白味のない2021年買ってよかったものリストでした。
なにか参考になったり暇つぶしになったりすればそれはそれで嬉しいです。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?