見出し画像

食べることは、生きること

久しぶりの青空。風が気持ちいい。

昨日までの鬱々とした気分がそれだけで晴れた気がする。

少なくとも私はけっこう単純なのかもしれない。

でも、こんな状況になって、今まで当たり前だと思っていたことや気にも留めていなかったこと全てが何一つ当たり前なんかじゃないって気づかされた。

敏感になってしまった心がもたらす効果は良いこともあるのかもしれない。

そう、結局のところ全ては自分の考えた次第だったりするのだ。


私が今日こんなにもご機嫌でするする文字が進むには、もう一つ理由が。

rebakeで頼んでいたtomboloさんのパンが届いたのだ!

rebakeは全国のパン屋さんからお取り寄せができるサイトなのだけど、廃棄になってしまうパンを積極的に取り扱っているという点が特徴。

登録待ちの状態からやっと登録できて、記念すべき初rebakeが北海道のtomboloさんのパン。好みのハード系のパンなのが決め手。

パンが好きで旅先ではパン屋さん巡りを欠かさない私だけど、このご時世ゆえ、身近なパン屋さん巡りも辛抱の日々。。

そんな中だから喜びもひとしお…!

小分けに保存して大事に食べよう。明日からの楽しみができたぞ~!!


日々、自分の無力感みたいのを感じていた。

感染を拡大させないために可能な限り引きこも日々。

自分が幸せになれて、しかも、誰かのお役に少しでも立てる。

うん、もう少し我慢は続くけど、笑顔で、頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?