見出し画像

はじめまして。HA-TSU(ハツ)です。


自己紹介

はじめまして!
HA-TSUといいます。読みは「ハツ」です。そのままですね!

ゲーム制作サークル「HaraPeko部」に所属しています。
私個人の得意分野はモバイルアプリの制作なのですが、いかんせんゲーム制作サークル。私の本領が発揮される機会に恵まれず……

じゃあ私はサークル内で何をやってるんだい!
というお話になると思うのですが、その前に軽く弊サークルについて書かせてください。


HaraPeko部について

HaraPeko部は2021年から活動している7人のゲーム制作サークルです。

メンバーそれぞれの得意分野はバラバラで、動画制作が得意だったり音楽制作だったり3Dモデリングだったり、もちろんゲーム制作(Unityプログラミング)が得意な人もいます。
各自がサークル内でのゲーム制作を通じてスキルアップしている状態ですので、まだまだ技術力は伸び代があるでしょう。


HaraPeko部でのHA-TSU

と、ここまで読んで「7人?!結構多いんだね!?」と思って下さった方、さてはインディーズのゲーム制作について明るい方ですね???

そうなんです。
インディーズのサークルで7人って多い方なんです。

そこで私の役割についてなんですが、主にゲーム制作に直結しない雑務や全体のディレクションを行っています。

具体的には、経理の真似事やイベント出展に向けた準備、会議議事録を楽に取るシステムの構築など、ゲーム制作以外の雑務。
さらにゲームの企画に参加したりメンバーに対して今のタスクをアナウンスしたり、といったディレクションですね。

私もUnityでゲームを作っていきたいな〜という願望を持っているので、今後ゲーム制作速度が上がるかもしれませんね……?
あとゲームシナリオも積極的に書いていきたいと思ってます。

まとめ

とりとめがなくなってきたので纏めます。

HA-TSUは……

  • ゲーム制作サークル「HaraPeko部」に所属

  • HaraPeko部では主に雑務やディレクションをしている

  • 得意なのはモバイルアプリやWebアプリの開発(ゲーム制作にはあまり活きない)

  • 今後はUnityでのゲーム制作(プログラミング)やシナリオを書きたい

最後に

ここまで読んで下さりありがとうございます!
今後、このnoteは私のブログ的に使っていきたいと考えています。
HA-TSUという存在について知って欲しいなーって。

更新頻度は分かりませんが、また読んで下されば嬉しいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?