関越S 予想

週中予想は以下。
馬場はある程度渋りそうなので、適性も考慮しつつ印をつける。
週中予想(クイーンS、アイビスSD、関越S)|はくりん (note.com)

■印
◎セレシオン
不良馬場の前残りを1頭だけ差した魚沼S、重賞でも好走しているキングズパレスやリフレーミングと叩き合った湾岸S、スローを着差をつけて勝った弥彦S、全て強い内容。G3くらいまでは勝てる馬だと思っているので、当然リステッドも勝てる。
ルメール、川田、坂井といったリーディング上位の騎手がいるため、力が頭一つ抜けていても1番人気にはならなそう。開幕週で前残りになると若干厳しいが、そうでなければ勝ち切れる。

○クルゼイロドスル
前走のシルトホルンとの差は外を回した分だと思っているので、枠の差で逆転は可能と見ている。内枠を引けたので逃げてもいい。
3勝クラスの勝ち方が外を回しての完勝と強い勝ち方で、その時の鞍上である川田が乗るのもプラス。週中予想時はそこまで評価していなかったが、思ったより人気も手頃になりそうなので対抗。

▲グランスラムアスク
前走は脚質転換で新味を見せた。開幕週がどうかだが、同じ競馬ができればこのメンバーなら面白い。

△ホウオウリアリティ
相手関係大幅弱化+渋った新潟得意。

前有利の展開で、2番手からケイアイセナをギリギリ差しただけのアスコルティアーモが大して強くないと見て消した。トゥデイイズザデイとシルトホルンはそこまで弱くはないと思うが、少し人気になりすぎ感はあるので今回は消してみる。
◎の単勝と、◎-○▲の馬連が本線。ホウオウリアリティは3着固定で少し。
人気薄だとアルビージャが気になるが、嶋田が乗った時点で来たら事故と割り切ることにした。多分回ってくるだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?