旅のお話[前編]

お疲れさまです。
12日〜13日と一人旅をしてきました。

目的地は静岡県の沼津市
僕の住んでる北関東からだと車で約3時間ちょっと…電車で行くのも考えましたがレンタカー借りて観光するのも気が引けた為、自家用車で行きました。

当初の予定は12日の早朝に出発予定でしたが、0時過ぎに目が覚めた為、「高速道路の深夜割引使えるし行くか‼️」ということで家を出ました。

深夜の高速道路ってトラックが多いですよね。
日本の物流を支えてる方がこんなにいらっしゃるんだなと感謝しながら運転してました。

さて、出発して1時間ほどで埼玉県の狭山PAに到着。

起きてから何も飲んでなかったので喉はカラカラ、水買いました。うめぇ〜〜〜
ブルアカとダイドーがコラボしてるらしく、
キャンペーン広告貼られまくりの自販機がありました。秋葉原かな?

オタク自販機


夜中に出発をしてしまった為、仮眠をとる計画でいますが埼玉で仮眠はちょっと早すぎる。
最低でも"神奈川県辺りまでは行こう"と目標を決めて再出発。

狭山PAから更に1時間ほど車を走らせていると神奈川県に入りました。
都会の街頭の多さに驚きました。明るすぎる。これが文明の光でつか…
そこから更に車を走らせる事30分。
箱根に入ったあたりでポツポツと雨が降り始めてきたので、少し休憩しようかなーと思ったらもう静岡県に入ってました。

雨が張り始めたのと山の中なので霧が出てる
箱根だと思ってたら静岡でしたウケる

目的地まで残り1時間を切ってたのでちょうどいいし休憩しよう…よっしゃ‼️‼️‼️仮眠だ‼️‼️‼️
今回は車中泊を計画していたので、マットと遮光カーテンなるものを買っておきました。
あまりにも準備が良すぎる…‼️
と思ってましたが、何も良くありませんでした。

伸ばしきれないマット
遮光しきれていないカーテン

車が短い故にマットを縦に敷けない。
サイズが合っていない為、遮光しきれていないカーテン。
おもろすぎて1人で笑ってました。異常者か?

そんなこんなで寸法測らず買ってしまったマットを斜めにしてかろうじて睡眠スペースを確保することに成功。
次はもう少し車内空間がある車を買うと決意しました。


時刻は変わり、6時30分。
ルーフに打ち付ける雨音で起床。
布団とは違い寝るポジションがなかなか定まらずちゃんと寝れたのは1時間程度でした。
車で寝る時は助手席を寝かせて寝てるのですが、それに比べたらちゃんと疲れが取れた気がします。横になれるって偉大ですね。

霧は変わらず、雨量が増えました。
静岡県へようこその看板がありますが、今回休憩した場所は箱根エコパーキングという名称みたい
別荘があるみたいです。所有してみてぇ〜〜〜

ここから沼津市内を目指しますが、平日、しかも通勤時間帯、案の定道は混んでました。
お腹すいたし何か食べたい、せっかく静岡に来たんだし静岡らしいものを…

と思っていたらすき家にいました。
チーズ牛丼がオタクの象徴みたいになってますが、本物はネギ玉牛丼です。それ以外はファッション陰キャです。
というか本物は牛丼よりラーメンの写真ばかりあげてます。覚えて帰ってください。

前編終わりです。
次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?