仕事辞めた話

にょっす🐮🖐️

いきなりですが、6月末で仕事辞めてました。
ヤッタネ(^^)/

僕は営業職でした。
重要案件が幾つも重なり手一杯でしたが、営業所の方針で新規案件も取らなくてはいけない状況に…キャパオーバーからの精神的に負担を感じて…といった流れです。
いわゆる「抑うつ」「適応障害」という状態だったらしいです。恐ろしや…
うつ病とかそういうの自分には無縁のものだと思ってましたが体はとても正直で、出社中に動悸が激しくなったり食欲が極端に無くなったり、かなりキツかったです。
皆さんも無理はしないようにしてください。


営業職って向き不向きがはっきり分かれる職業ですよね。やり甲斐とかそういった精神論的なものも理解できますが、僕には向いてなかった。
営業職やってた僕が言うことではありませんが自分で仕事を探すっていうのが本当に苦手でして、今思えばよく勤めてたなぁと思ってます。

そんなこんなで色々ありましたが先日、無事退職をしました。^_−☆
新しい職は決まってて8月1日からまた奴隷人生です。
幸い営業職の経験を買われ、営業職とは別の職に就くことができました。イェイ(^^)/


そして今の僕はというと7月からニート生活を満喫しようとしてました………ですがお金がない、そうお金が無いんです。無慈悲なり。
ということで倉庫でバイトを始めました。
1ヶ月だけですがこれが本当にキツイ。
アホみたいな暑さとか、通勤に片道40分かかるとか、内容が単純すぎるとか諸々の不満はありますが…一番は「人」です。

Aさんという60代ぐらいのおじちゃんがいるのですが、こいつが本当に曲者。
何言ってるか分からない(籠った声をしてる)し、やたら話しかけてくるし、もはや日本語かも危ういし、柔軟に動けないしで労働のストレス9割はコイツです。
誰か助けてぇ〜〜〜(ToT)/~~~
1ヶ月、Aさんに耐えられるのか…乞うご期待‼️‼️‼️

明日はフォロワーの好きなアイス(クッキーサンド系、板チョコアイス)を食してストレス発散します。

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?