旅のお話[後編]

お疲れさまです。
カスの車中泊装備にて寝た為、布団が恋しくなりました。

2日目スタートです。
さて、昨日とは変わっていい天気。最初に目指したのは昨日行けなかっためんたいパークです。

この後、モニュメントと一緒に親子が写真撮ってました。微笑ましい

明太子をモチーフにしたモニュメントが可愛いですね。
施設内に入り明太子の生産現場を見学しお目当てのおにぎり購入、食しました。

今回は焼きさば明太を購入
手のひらぐらいの大きさ、かなり大きかったです。

ピリッとした明太子の辛さにさばの旨みと食感が合わさりとても美味しいです。感覚的にはシャケおにぎりを辛くしたような感じ、めちゃくちゃ美味しい。
大きくて食べ応えもあり、満たされました。
お土産には明太子関連の物を購入。

お次に向かったのは伊豆・三津シーパラダイス。
水族館ですね。
色々な生き物がいました。
中でも良かった写真をいくつかあげます。

近くにいったらわざわざこちらに来てくれました。とてもかわいい。
なんか浮かんでました。遊んでるのかな?とてもかわいい
別の場所にてアザラシが打ち上げられてました。多分寝てます。とてもかわいい
フクロウもいました。人が近づくたびに首を動かしていました。とてもかわいい

久しぶりに水族館に行きましたがやっぱり楽しいですね。
普段海無し県に住んでいる為、水族館ってついついテンションあがっちゃいます。

そんな事をしていたら14時過ぎてました。
混む時間は避けたい、そろそろ帰路につきます。

伊豆から自宅まで約3時間30分。
頑張って帰るぞーという事で高速道路に乗りました。
最初の休憩を取る為ら談合坂サービスエリアへ

時間は15時を回っていた為、お腹も空いてきたし早いけど晩飯も兼ねて何か食べて行こう、と思っていたらなんと券売機で僕の使っている電子マネーが使えない…なら仕方ないので現金を…と思ったら新紙幣が使えませんでした。
悲しみに暮れながらSAを出発、その矢先に渋滞に巻き込まれてしまいました。
結局山梨を出るまでの残り13km程度ほぼ渋滞です。これは手厳しい。
その後、東京、を抜けやってきたのは始まりの地「狭山PA」

まさかまたここに来るとは…切っても切れないとはまさにこの事ですね。
とてもお腹が空いていたのでわらじカツ丼を注文。カレーとめちゃくちゃ悩みました。
会計中に"わらじカツカレー"という僕の欲をいっぺんに満たしてくれるメニューを発見してしまいとても後悔。次はあれを食べたいなぁ

埼玉県、秩父市のご当地グルメ。薄いサクサクの衣にかなり濃い味のソースがかかったカツです。とても美味しい

晩飯を食した後、狭山PAを出発、そこでまた渋滞に巻き込まれました。ウケる

結局、自宅に着いたのは19時30分頃。
1時間30分オーバーでの到着です。
つかれたにょ〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️

やはり旅はいいですね。
知らない景色を見るのって本当に楽しいです。
またどこか行ったらnoteにまとめます。


P.S
旅とは関係ないのですが静岡にてもう買えないだろうと思っていたシリーズの食玩買えました。
これ買えたのが1番の収穫かも
ライジングフリーダムだけ地元になかったんですよね…買えて本当に嬉しい。
積んでるガンプラ沢山ありますが、気分転換に今度作成します。楽しみだ〜‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?