育児の記憶2

子供が産まれてからしばらくは、妻の実家へ週末通い父状態でした。

今思えば、親としては大して役に立ってなかった時期です。出来ることはミルクやりと、おむつ交換(大がまだ無理)という。後は3時間置きの授乳のために夜ちょっと頑張るくらい。

うんうんのおむつ交換出来ないってのが今思えばあり得ないんですが(笑)
出産してから平日は独身状態だったので、親としての時間も自覚も足りてなかった時期のもんと勘弁してもらいたい。

久しぶりに首が据わる前に抱っこしてる写真を見ると、小さかったなあとしみじみ。

当時は寝るときが怖かった。乳幼児突然死症候群がやはり心配で、呼吸止まってないかなと寝るたび不安に(週末だけなんだけど)

結局大丈夫いつも取り越し苦労なんですけどね。呼吸音ちっさいだけなので。
検診でも毎回何も指摘されない健康児で嬉しいことこの上なし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?