見出し画像

マンガ教室行ってきました4


漫画家 福田 素子(ふくだ もとこ)先生が月に3回、佐伯市内で開催しているまんが教室に参加してきました!


明日の九州コミティア8参加組はイベント準備
アナログで原稿のペン入れをする方やネームを仕上げている方
ipadでクリスタ練習をしている方など、デジタルアナログ入り乱れて皆思い思いの執筆タイムを過ごしていました!


福田先生は締め切り間近の為別室で執筆活動を!
明日も九州コミティアから帰ってから続きをするそうです!せ…先生…!

右手前から原稿休憩に来た福田先生、クリスタ練習も兼ねて原稿作成中生徒さん、アナログネームチェック中の生徒さん達です!自由…!


真ん中のモンスターボールも折り紙を付けているので立体感があってカワイイ〜!と言っていたら頂けました!嬉しい!どこに飾ろう!

折り紙を折っていた生徒さんに頂いたスイッチです!かわい〜!


本日は久々の趣味原稿タイムです!漫画描くの久々で楽しい!!!

ipad左側には明日の九州コミティア用POPを作ろうとした痕跡が窺えるカードとペンが見えますね。まあ結局手をつけず仕舞いでした。会場で描きます。

差入れのお菓子とパンでおやつタイムです。
シールのいりこ氏も一緒にお菓子を食べてるようでなんだかほっこり

北九州漫画ミュージアムの新しい企画展のチラシがありました。
浦安だ!!!!!!!!!!!絶対行きます!!!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?