見出し画像

朝倉文夫展に行って来ました


大分県立美術館OPAM(オーパム)にて開催中の朝倉文夫展に行ってきました!


会場の壁側と奥に猫の彫刻がたくさん!

ブロックを積み重ねて立体的に展示された子達の実家猫感…!ポーズの既視感たるや

居間で見た


玄関で見た
ビルの屋上で見た


蜘蛛に飛び掛かる数秒前に見た
椅子の上のクッションで見た


猫だけでなく全身像の配置も秀逸で、振り返ったり目の端に入ったりすると他のお客さんと見間違う事が何度もあって良かったです


奥に人が居ると思ったら彫刻
お客さん増えて来たなと思ったら彫刻


時間帯によってはボランティアの方の解説ツアーに同行できます。【墓守】エピソードが良かったです。

好きな猫ちゃんたち

見終わった後は美術館2階のカフェでランチもおすすめ。ハンバーグのセットの豊後牛入りハンバーグはもちろん美味しいのですが、前菜のサラダの量が結構あるので『あの野菜の凄いランチたべよ!』って言いながら行きます。ぜひぜひ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?