”ソイチューバーの立ち回り考察”

立ち回り

さて、前回から更新が遅れましたが今回は
「僕が最近使ってるソイチューバーの立ち回り」について
解説していこうと思う。

基本

 まぁソイチューバーってか・な・り、玄人向け武器になるから、
これ見てる人で初心者だよって人は、立ちまわりはスクイックリンとかなら
参考になるかな~、、って思う。一番ソイチュと射程近いしね!

そして前回か前々回かは忘れたけど(おい)
弱点をまとめとく。

  • 射程の短さ

  • チャージ時間の短さ

これやな。

本格的に立ち回りの解説

さてさてさて~~!
立ち回り見てこっか!

初動

「初動」
つまり試合が始まって最初の立ち位置ってこと。
 ここは左右どちらかに行く。
…全武器こんなもんだとおもうけど。
 真ん中はエイムや視野が広がったら突っ込んでもいいと思うけど、

大体デスしやすいから僕は「左右から」行きます。

 左右から行ったら射程めっちゃ短いので索敵した後、
障害物に隠れながらチャージ⇒キル
って流れか、塗るかなんかしてます。(解説しっかりしてくれ

塗るかなんかってのはエリアとかの場合や、ホコなどでの動きです。

 個人的にエリア塗りはソイチュまぁまぁ仕事として行けるので
塗っています。
 エリア塗り1位取る勢いで塗っときましょ。

エリア塗れ

 こっからはガチルールごとに動き解説していきます。
まずはエリア。

 エリアはさっきちらっといった通り、
最初らへんでエリアぱしゅぱしゅ塗っておきます。
エリア塗り1位取る勢いで。

 確保できたらキルしに行きます。
味方任せにせず、キルを積極的にして行ければ◎
 なんてったって見方が絶対キルをとってくれるとは限りませんから。
見方が撃ち合い負けてデスなんて流れもありますからね~、

ここで大事なのが「自分がデスしないように動く」

当たり前や

自分がデスしたら全部味方任せ。
 つまり味方ゲーへと化します。
味方ガチャに成功したら何とかなるし、
失敗したらエリア取られる。
 最悪全員デスしてしまう可能性だってあるから。

自分で全部の表彰取る気で敵にかかっていけ。

負けたくなけりゃな!!

ガチホコ

初動

 ホコに関しては最初にトイピードホコバリアに投げて
ぱしゅぱしゅ全力で撃て。
 自分チームが割れそうなら全力で撃って
負けそうなら下がる。

敵に割られて味方全落ち~が一番つまらん。

割ってください。
無理そうなら下がれ以上。

キルしてくれ

割ったらホコ持ちは味方に任せて自分はひたすら
キルして。
(ホコショ上手いんだったら持っていいけど)
 味方のホコ持ちさんがスムーズに進めるような状況にして下さい。

じゃないと一生カウント進まないです。
(一生は盛った)

ガチヤグラ

あのー、ヤグラ苦手なんでへーー程度に聞いてください。

初動

 高台から「届くなら」キル&ヤグラの乗るとこ塗っとく

うん。キルして下さい。
 大体敵さん最初1カウントだけでも進めようと
ヤグラ乗ってくることが多いので(A帯は)
 乗ってきた敵片っ端からキルして下さい。
(じゃないとヤグラ乗れないでしょうが。)
 周りのやつもできそうなら片付けて下さい。
(周りのやつにキルされたらヤグラ進まんわ。)

チームで長射程がいるならキルに回れ

ヤグラ乗らんのやったらキルして前線上げてくださーいって話。

長射程がいなけりゃ乗れ

そのまんま。
ソイチュはチャージャー系統で射程短い(?)方なので
それより下ってことは

  • スプラシューター

  • シャープマーカー

  • ,52ガロン

その辺がヤグラ乗ってみ?
乗ってる武器の子ヤグラ乗ってキルできんやん。
そんだけの話ってことで長射程が居なけりゃヤグラ乗ってくれ。

ガチアサリ

任せろ得意だ

初動

アサリ集めに群がってるやつ適当にキルしろ。
うん。初動2キルぐらいしときゃこっちまぁ動きやすいですから。
え?こんだけかって?いやいや、まだあるよ

アサリ集め

アサリも集めてね♡
 僕基本5~7個くらい持ってます。
 今作、スプラトゥーン3は8個でガチアサリ作成されるので
               (でっかいアサリのこと)
5~7個くらい持っといて、カウント進めれそうなときに
味方に渡すか、もらうかしてバリア割ってアサリ入れましょ。

自分の持ってるのを入れ切っててかつ、
生存してたなら少し下がって
見方がアサリ入れやすいように復活して来た敵をキルしてあげましょう。

🔚

こんな感じです!
今はまだ開拓中なのでこれから、「いいな~」と思ったものはこうやって
書いていこうと思います!!

またいつか!ってならないようにハート&フォローお願いします!
ではまた次まで!さらば!!
(ツイッターもフォローしてね。なんならツイッターにYouTubeアカウントもあるから登録してくれると嬉しいな、(YouTubeに関してはスプラ関係ない。歌い手好きな人向けかな?))

バイバイ(@^^)/~~~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?