見出し画像

原神マルチ備忘録②

真夜中にこんばんは。はじめです。

今日も今までの原神マルチで楽しかったことの続き。
楽しいことを思い出しながら書いてるからこの書く作業も楽しくて、書きたいことがいっぱいでてきている。
昨日書きたいことリスト作ったらすでに20個くらいあった(笑)
この備忘録が現在進行形になる日はくるのだろうか。
とりあえず2、3個ずつ書いていこうと思う。


【だんご三兄弟】

今となっては定番(?)となっただんご移動。
だんご歩き、だんご泳ぎ、だんご滑空、だんごボートetc…
とにかく気付いたらぎゅっとだんごになって移動している。

どうして?いつから?こんなにくっついて移動するようになったのか。
そういや始まりはだんご泳ぎだった。


スライディング落とし穴より少し前、テイ(ラー)ワット(櫻ちゃんの世界)でスメールのワープポイントの水抜き&秘境解放をいつもの3人でしに行った時のこと。
水の溜まっている中を泳いで進む道のりを案内していたら急に笑い声が聞こえた。

ねぇ、だんごなんだけど!!!!(笑)

え?なに??だんご???(困惑)

どうやら3人でくっついて泳いでいるのが櫻ちゃんのツボに入ったらしい。

その時進む道のりを知っているのは私だけ。
しかも泳いで行かなければいけないので、道を外れてしまうと溺れて辿り着けなさそうな雰囲気だった。
それ故か2人はソーシャルディスタンスどころかパーソナルスペースも守る気ゼロな距離でものすごいぎゅっとくっついて付いてきていた。
道理で泳ぎにくいはずだわ!(笑)

そして1人笑いだすとその可笑しさが伝染して全員笑ってしまう。
こうやって書き出すと全然たいしたことじゃないのに、あの時は櫻ちゃんのだんご!!という叫びが面白くて、この後泳いでいる間ずっと笑ってた😂
ただ泳いでいるだけなのに。

こうしてだんご泳ぎをしたおかげで無事にゴールに辿り着き、、、


なんて上手くはいかず、スタミナが足りなくて結局みんな順番にダウンした。
最終的に水の中で立ち往生してる櫻ちゃんをラスカさんが踏氷渡海真君で迎えに行った気がするけどどうだったっけ?


この日以降、移動中気付けばだんご現象が多発するようになった。

ある時みんなでオルモス港へ滑空している時もみんな近付きすぎて、ちょっと!ティナリくんの頭しか見えないんだけど!?だんご!!!と櫻ちゃんに突っ込まれた。

まぁ、わざとなんだけどね。

何かのボスを倒しに走って向かっている時もくっついてだんご走り。
ちょっと!!進めないよ!?だんご!!!!と突っ込む櫻ちゃん。

うん、進みにくいよね。

わざとだけど。

ボートで移動中もとりあえず櫻ちゃんのとこに突っ込んでいくラスカさんと私。そのままぎゅっとだんご状態で進んでいく。
あとボートの時はついでにミサイル攻撃もする。櫻ちゃんに向かって。

だからー!!!!(以下略)


Q、なんでだんごになるのか?

A、それは邪魔した時の櫻ちゃんのリアクションが見たいから。だって面白いんだもん。

ですよね、ラスカさん?🥺
(巻き込んでいくスタイル)


ちなみにだんご三兄弟には最終形態があった。

ある日いつも通り3人ただわちゃわちゃと遊んでいた。
ラスカさんがまた倒れた柱のような所を登りはじめ、それを見て一緒に登りにいく私。
その後に続く櫻ちゃん。

ちょっとした出来心で、追い越して登ると見せかけてラスカさんに向かってちょっと下がってみた。

むぎゅっ



なにこれ?
どういう状況??😂😂

こんなに綺麗にくっつくとは思わず、思わぬ形で七七だんご三兄弟が完成し、爆笑する3人(笑)

いったい何がしたいのか。

このまましばらく笑い続け、写真写真!と撮影会がはじまりましたとさ。

だんご話だけでこんなに書くつもりなかったのにいつの間にかこんなに長くなっていた、、
本当にこんなくだらないことでもなぜか笑いが止まらなくなるんだよな~不思議(笑)


【写らないテイラー】

水抜きギミックの途中、クローバーマークを使う場面があった。
下にある草の種を纏って上に登りたいが、ただ登るのは大変なのでクローバーマークを活用しよう!となったはいいが、下からだと見えづらくクローバーマークを見失う櫻ちゃん。
そこで、クローバーマークの所にラスカさん、
その次に行きたい所に私が待機して目印にした。

よし、いいよー!

はーい!
・・・・・・痛っ!?w

ん?どうした???

クローバーマークで飛んで行くも途中の木の枝に激突して叩き落とされる櫻ちゃん。
普通に痛そう(笑)

その後も挑戦するもべしっとぶつかったり、なぜか途中で落ちたり、ラスカさんに激突してみたり、、😂
クローバーマークにまだ慣れていないし、笑ってしまうしでなかなか上手く飛べない。


………全然こっちこないな。


待つのに飽きて耳を触り出すティナリくん

ティナリくんの耳触る音、ぽぃんぽぃんって鳴って可愛いな~とかなんとか考えながら登ってくるのを待っていた。

あ、せっかくだからクローバーマークで華麗にラスカさんの方へ飛んで行く櫻ちゃんを写真に納めておこう!と私は写真係に徹することにした。


その後なんやかんやでギミックを解き、無事にワープポイントを解放することができた。


その日のマルチが終わり、ツイッターにでも載せようかな~と写真を見返していた私。

あれ?
なんかテイラーさん(櫻ちゃん)いなくない??

マルチ中写真を撮っているはずなのに、櫻ちゃんがいない。
でも今日一番のハイライトはギミック解くところだからそこの写真を載せておこう。
と、クローバーマークで華麗に飛ぶテイラーさん(写ってない)を載せてツイートした。


華麗に飛んで……いるよね?

案の定、なんでこれ!?私写ってないじゃんwww
と抗議のリプがきた(笑)

だって櫻ちゃんの奮闘を記録しようと頑張った結果、これしかなかったんだもん。

それにこの日櫻ちゃんがちゃんと(?)写っていた写真は他にこれ ↓ しかなかった。

なぜか這いつくばるアンバー

これよりはさっきの写真の方がいいよね?

這いつくばるアンバーも、なぜかこの状態から立てなくなってしばらくこのままうろうろ移動してて面白かったけど😂

いい写真を撮るって難しい。
マルチ中はいつどこでシャッターチャンスが訪れるかわからない。
予期せぬミラクルなことが起こるし、一瞬で笑える出来事が起きる。
原神マルチ写真家として(?)これからも精進していかねば、と心に決めた日でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?