原神マルチ備忘録①

はじめまして。はじめです。
はじめてnoteをはじめてみた。

日記とかブログとか書いたことないし、そもそも文字を書くの苦手なのでずっとこういう類いのものには自ら手を出さないようにしてた。
でも私はすぐ人の影響を受けるタイプの人間なので今回は便乗してみた。
続くかはわからないけど。

最近よく原神のマルチで遊んでもらうようになって、毎回様々な珍事件や爆笑シーンがあるので、そういう楽しいことを残せるならいいかな~と。
今までは人に言われても文字を書いてみようとかならなかったと思うけど、書き残そうと思えるくらい楽しく遊べてる原神がすごいし、楽しく遊べるメンバーに恵まれて感謝しかない。いつもありがとう。
私はなんでもすぐ忘れちゃうけど、こうして残しておけば何度でも楽しかったことを思い出せるもんね。



と、いうことで、
今まで遊んだマルチで楽しかったことをまとめて書いていこうと思う。
マルチで遊びはじめて約3ヶ月。今まで遊んだ分全部だからめちゃくちゃある気がするけど、まぁ順番に少しずつ書いてみます。
書いたら意外とあっという間かもだし?



【黄金屋置いてけぼり事件】

あれはまだマルチに慣れてなかった初期のころ、、
睦ワットでマルチで初めてタルタリヤ戦をやろうと試みたところ事件勃発。
なんか急に知らない海外勢×2が目の前に表れた!と思ったら

タルタリヤ「投降するのも1つの~…」

え?始まってる??
私まだ黄金屋の扉の前にいますけど!?!?

中では頑張る(叫ぶ)ラスカさん&知らない海外勢2人

外の扉の前にポツンと佇む私

私だけ中に入れず置いてけぼり(笑)
え?何が起きた??(笑)

でもなんか海外勢強そうだったしいけるのか?とか思ってたら早々にやられて離脱した海外勢が1人、2人、と戻ってきた🤣
めちゃ弱いやん!笑

今思えば、きっとマルチ挑戦のお誘いのバーが出てたのを私がよく知らずに見てなくて入りそびれたんだろうけど、知らない海外勢いるわ、置いてけぼりだわでめちゃくちゃ笑った(笑)
あの節は大変失礼しました🙇

でもその後に万葉と綾華のいい雰囲気な写真撮れたから、私は1人にまにましながら満足してその日は終わりました。


ヒューヒュー


こういう後ろ向きでジャンプする系カップルいるよね?



【オススメの景色でカサカサ事件】

マルチをするといつも最後の最後で爆笑シーンが生まれるのなんで?
この事件がマルチ終わりの爆笑の始まりだった気がする。

その日櫻ちゃんに最後にオススメの景色教えてよ~と言われ、とにかく高い所が好きな私は離月の浮島に行くことにした。
リアルでは高所恐怖症だからゲームの世界くらいは高い所から見下ろしたい。私だってたまには人より上に立ちたいんだ。
このギミックで上の浮島に行けるんだよ~!高い所からみる朝日が綺麗なんだよ~!!と得意気に案内し、到着。
そこで景色を見て満足すればよかったのに、さらに高い所に登ろうとして鍾離先生の柱を立てた。

そこで事件は起きた。

先生の柱を登り屋根の上に行くつもりが、どうやっても屋根の下に挟まってしまう。
ちょっと離して柱を立てても何をしても絶対に屋根の下に挟まる。
2人で登ってはカサカサ、登ってはカサカサ。
どう動いても挟まったままあっちにカサカサこっちにカサカサするしかなくて、その動きに爆笑😂

諦めて万葉で登ろうかと思ってたら、

ねえ、この手前の街灯(?)旗(?)的なとこから登れるんだけど、、

って櫻ちゃん普通に屋根の上に登ってた(笑)

先生の柱いらんやん!!!!
あの虫みたいにカサカサしてた時間なんだったんだ(笑)

カサカサカサカサ
ちょっとどうなってるかよくわからない


あれもわざとカサカサするように仕向けたんじゃないんだよ?
純粋な好意で高い所に登れるようにって先生の柱を立てただけなんだけど、結果カサカサカサカサ虫みたいな動きしかできず、その動きが妙に笑いのツボに入ってしまってしばらくお腹を抱えて笑ってた(笑)
その所為でその日他に何したか全く覚えてない。


最後は綺麗な写真撮れた
でもカサカサさせて怒られてる先生



後日ラスカさんと櫻ちゃんと3人マルチの時にリベンジしにきてまたカサカサしたのもいい思い出です😌笑

やっぱりカサカサ



【スライディング落とし穴】
スメールが実装されてすぐくらいだったか、これもマルチで遊んでてそろそろ終わりにしようか~と言っていた時。
最後に何かしようという話になり、その時話題になっていたスメールの砂漠の落とし穴に行くことにした。
ネットの情報を元にしばらくうろちょろ歩き回って見つけた落とし穴。


落とし穴に埋まってる先生



少しでもずれると入れない為、落とし穴に向かってみんな小刻みに動いて、入れたとか入れないとか遊んでいたら、1人おかしな動きの人物が、、

入れそう!ってなるとズザザーーーっと砂漠を滑り落ちていく、とみディルック(笑)

落とし穴に近付いてはズザーーーっと両腕あげて滑り落ちていく😂

本人からは見えていなかったみたいだけど、こちらからみたら穴に落ちたと思いきやピューンと離れていくディルックに笑いしかなかった😂😂

どうやらPS勢のバグっぽい

ちょっと私も滑り落ちてみたかったw

この線全部ディルックが滑り落ちた跡


しかし、その日の事件はこれで終わりじゃ
なかった。
遊び終わってその日取ったスクショ見ながら雑談してたら衝撃のスクープ写真が送られてきた。



え? ちょ、ちょっとまって??
先生でこちゅーしてるじゃん!?!?

ディルックの顔がまんざらでもなさそうなんだが??

どゆこと!?😂

この隠し撮り風写真が櫻ちゃんから送られてきた時は動揺(ちょっと興奮)した。


隠し撮り見つかって埋められた早柚




長くなってきたからとりあえず今日はここまで。

あー色々あったなぁ。まだ今日書いた分は全然初期だけど。
原神って自分達次第で色んな遊び方できて楽しい。
思い出して書いてるだけで1人で笑ってる(笑)
まだまだ楽しかった思い出いっぱいあるからまた書こう。

こんなに文字書いたの読書感想文以来かもしれない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?