見出し画像

原神マルチ備忘録③

こんにちは、お久しぶりのはじめです。
今日は昨日の原神マルチ備忘録。
アルハイゼン編。


昨日はついに新マップ解放&アルハイゼン祈願が開始!

もう昼間から原神をやりたくて禁断症状の出ていた私。
昨日ばかりはそっこー仕事を終わらせて帰宅しました。

よし!原神やるぞ!!と最近入手したPSでダウンロードし始めたら、、

え、残り時間、、??

残り6時間!!んなことある????
見かけ倒しでどんどん残り時間短くなるやつかと思いきや普通に6時間かかった。
びっくり。

でもそんなに待っていられないのでいつも通りスマホでマルチ開始~~


いつも遊んでくれる二人はアプデ後すでに遊んでいたらしく、なんと二人ともすでにアルハイゼンを入手して超絶イケメンな写真を撮っていた。

アプデ前は引こうかな~どうしようかな~と言っていた私。

それが本当に惚れ惚れするイケメン具合な写真を見せつけられて迷っていた気持ちが一瞬でどこかに吹き飛ばされていった。

その写真がこちら↓

え?ちょっとまって


圧倒的イケメンオーラ



引くでしょ?

はい、引きます。(チョロ子)


ダブルハイゼンに挟まれながら願掛け的な意味を込めて教令院まで行って引くことにした。


キーホルダーを見せびらかしてくるダブルハイゼン
圧の強い二人にめちゃくちゃ嫌そうな顔するセノくん


とりあえず少しでも縁がありそうなセノくんに登場してもらい、魔神任務でカーヴェと話していた場所で引こうと思いさらに奥へ。


よし、ここだ!


そして引く前に記念の家族(?)写真。

パパハイゼンとママハイゼンと記念写真


からの謎の儀式



一人は落ち着きないし、一人は立ってる位置よ!!どこ立ってるのwww 近い!ちかいよ!!


と、ここでパパハイゼンとママハイゼンに見守られながら(笑い声を聞きながら)ポチポチガチャを回し始めた。




…………こない。


やっぱりこれくらいじゃ出ないかぁ😭
そうだよね~そんな簡単にきてくれないよね~~

一旦諦めるかぁ……

「え、もう回さないの??w」
「あとちょっとで出るよ!!回しちゃえ回しちゃえ~!!w」


とダブルハイゼンの悪魔の囁き(煽り)が聞こえてくる。



いやいやいや、回す石ないんだって!!!!
とか言いながら、すぐ乗せられるチョロ子。

はい、回しますね。







うおぉぉぉー!!!!きたーーー!!!!!!


お顔がいい


やったー!!きたー!!!!

ダブルハイゼンの後押し(煽り)のおかげで無事にお迎えできました😆
ありがとう!!


よーし!!これで私もイケメン写真取り放題だ✨✨

二人でも超絶イケメン写真だったから、三人になったらそれはもう神々しいイケメン写真が撮れるに違いない!!!!

と、ウキウキしながらトリプルハイゼンに。


はい、撮りまーす!



パパハイゼンとママハイゼンと生まれたてハイゼン


あれ?これさっき見たやつだ。
全員同じになっただけのさっき見たやつ。

記念の家族(?)写真もいいけどね?
もっとカッコいい写真も撮りたいんだ!!!!


よし、次!!


パシャッ


うん、アルハイゼンがカッコいいからカッコいいけどね、なんで等間隔に並んでいるんでしょうか?
どういう状況ですか??

なんかこう、もうちょいカッコいい写真を、、、

え、あれじゃダメだって
え?どうする?どうやって撮る??


ちょっと、ちゃんとカッコよく撮れるとこ連れてってよー!!


ということで、先の超絶イケメン写真が撮れた場所に連れていってもらうことに。



到着。

ここの七天神像の上で撮ったんだよ

ここかぁ!

ここ登って~
え?登れなくない??(カサカサ)
わーい!(力尽きた)
肩車する?
ちょっと押さないで…!


あっ…(だんご)




なぜいつもこの形態になってしまうのかwww


諦めた



絶対登れない所なのにずっと登ろうとするし、アルハイゼンの衣装が羽みたいで虫っぽいし、肩車からの最終的に一列だんごになるし

私はただカッコいい写真が撮りたかっただけなのに。

無駄な動きのオンパレードに笑いが止まらない三人。


一枚くらいカッコよくきまってる写真があってもいいと思うんだけど。一枚もない。


私もカッコいいアルハイゼンの写真撮りたいよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!


と、私の心の声は虚しくかき消され、このまま撮影会は終了しました。


私には神々しいイケメン写真は撮れないということが証明された日でした。


次回、『ラスカさんは綾人だった編』をお送りします。
お楽しみに!(ウソ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?