見出し画像

再現ケンタッキーのビスケット

ケンタッキーのビスケットを家で作ってほしい!と要望をもらい、早速レシピを検索。

すると、再現レシピがたっくさんでてきました。

いろいろレシピを見て吟味しましたが、作り方は様々で、、、なのにみんな再現できてるっぽいこと書いてるんですよね。さらに悩む悩む。

そしてついに、

1週間、試行錯誤してケンタのビスケットにたどり着いたという素晴らしい方のブログを発見しました。

すごく信頼できる!と思い、この方が参考にしたレシピで作ることにしました。

私の勝手なイメージで、ビスケットはスコーンみたいな感じで、材料混ぜて丸めて成形してオーブンへ!と簡単なレシピを想像していましたが、今回のレシピは中々手間がかかる。手間というかとにかく時間がかかりました(発酵時間もありますので)

そして肝心なビスケットの出来ですが、、、

驚くことに、本当にケンタのビスケットでした。

再現したいならこのレシピは本当におすすめです。

時間をかけた分の見返り、いやそれ以上ありますね。美味しすぎました。

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?