見出し画像

ラムネは簡単に作れる

ラムネって簡単に作れるらしいので、早速作ってみることに。

レシピはこちらを参考にさせていただきました。

わたしは色粉は使わず、かき氷のシロップを使用しました。

超超超簡単!!

ただ、1つ問題が。
シロップを多めに入れてしまったせいか、成形のために詰めて固めたラムネが、その製氷皿からでてこないというアクシデントが。

レシピ動画通りに、詰める粉はサラサラくらいが丁度いいです。固まるか心配で、粉を湿っぽくしてしまうと私のような失敗をしてしまいます。

製氷皿から出てこなかった粉は、お箸でほじくり出しラップに包んで一塊りに。クッキー生地みたいに平らに広げて、星のクッキー型でくり抜きました。これはこれでいい感じ。

逆にクッキー型でくり抜きたい人は、少し湿っぽくしないと上手くくり抜けませんw

やりたい方に合わせてシロップの入れる量は調整するのがベストですね。

作ってすぐ食べれますが、1日乾燥させると、より売り物っぽくなります。

めっちゃ美味しいですよ。

パクパク食べてくれて、あっという間になくなりました〜(^^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?