見出し画像

手打ちうどん

子供と一緒につくるのに最適な手打ちうどん!簡単なのにみんなでワイワイ楽しく作れ、しかも美味しい!!『簡単で美味しい』はわたしにとって大好物の言葉です。

めいっこと毎日一緒にいるとランチに行き詰まることが多いわたしですが、困ったときはうどんを作ることにしました!いやぁ、お店開けるくらい美味しいのよーーー!

強力粉250g
薄力粉250g
塩20g
水200cc 

これで5人前くらい。
ふたつの粉を混ぜて、そこに食塩水を投入。こねて踏んでこねて踏んでを15分やり、15分生地をねかせるのみ。

もう、丸亀製麺並みのコシ。

半熟卵とちくわの磯辺焼きを作ってのせれば美味しさ倍増!みんなバクバク食べます。

あと1ヶ月の自宅待機中に、うどん職人になれるように極めていこうと思いますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?