見出し画像

シュークリームはチュロスに似てる

今日はシュークリーム をつくりました。

以前に作ったときと同じレシピでつくることに。

参考のレシピはこれ↓

このレシピはシュー生地が硬め好きな人におすすめです。

最近ディズニーのチュロスを業者並みに作ったので、シュークリーム 作りはとても簡単に感じました。

シュー生地の失敗として、生地が膨らまないことがありますが、これは必ず膨らみます。

ただ、絞りから出すときに高さを出しておくことはもちろん大事ですよ〜

わたしは最初の何個かは高さださずに絞り出してしまい、平べっためのができてしまいました。。泣

中のクリームも、レシピ通りにカスタード生クリームに。

とーーーーーっても美味しくて大好評でした。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?