見出し画像

梅雨の休み

昨日は曇りだった。雨は降りそうだったけど、降らなかった。日差しがなくて涼しい。湿度はあるけど、不快指数は少なめ。いい気候の一日だ。

涼しいからついついウォーキングの距離も長くなり、草刈りしたエリアも広くなった。

田舎の山奥に暮らしていると、天気に左右されちゃう感がすごくある。晴れの日には晴れの日にすべきことがあるし、曇りの日は晴れの日にはできないことをする。都市で暮らしていた時は天候に左右されないよう日々すべきことをしてきたけど、自分も自然の一部だということを忘れがちだったと思う。

自然相手だと、自分の思い通りにいかないこともたくさんある。その感覚を忘れないようにしなきゃいけないのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?