見出し画像

フレディがいるQueenを観たかった

「Queenのライブ行ったことあるよ」と母は言った。もちろんフレディが生きている時代にだ。正直うらやましすぎる。

年上の人が言う「昔はよかった」みたいなことは好きじゃないし、基本的にはこの時代に生きていて良かったと思っている。だけど、今はもう会えない人が生きた時代に、同じように生きていたことは純粋にうらやましい。

今はYoutubeでLive Aidの映像も観れるし、サブスクで楽曲も聴き放題だ。(このnoteはLive Aidの音源を聴きながら書いてます)だけど、どんなに技術が進歩しても、フレディがいたQueenを私は観ることはできないし、その時のライブを体験することもできない。何よりその時代の雰囲気みたいなものは味わえない。

そしてふと思った。私より後に生まれた人たちも、今の私のように「あの時代の人はいいな〜」みたいに、自分の年代より上の人をうらやましいと思ったりするんだろうか。

そうだとしたら、やっぱり私は今を楽しむしかないんだろな。この時代の雰囲気は今しか味わえないわけだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?