見出し画像

体調が悪いときのために

ここのところ蒸し暑くて、ちょっとバテ気味です。夜も暑くて、うまく眠れないのも体調不良を後押ししてる感じがあります。

体調がよくないと、ゆっくり休んで回復を待つんだけれど、その時に視界にたくさんの物が飛び込んでくると、かなり疲れる。目から入る情報量が多いからなんだろうな、きっと。スマホを覗いても、テレビを観ても情報だらけだから、せめてリアルの生活からは情報を減らさないといけないななどと、ぼーっと考えながら休養しています。

いつも健康的で元気でいるための努力も必要だけど、体調が悪いときの動けない自分のためにも、できることがありそうだと感じた今日です。

少し回復したら、まずは片付けをしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?