見出し画像

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです

魔女の宅急便のコピー、
"おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。"
というのが昔から大好きです。  

仕事でうまくいかないときや、苛立つとき、なんかふとこのコピーをいつも思い出します。  

元気が無くても元気ですと言い切る覚悟と言霊で、ある程度やり抜く気合いは湧いてくる気がするのです。  

最近本当に人のご縁とタイミングに恵まれているなと感じます。  

社内の人はもちろんですが、社外の人からも認められて、この人と話してみたい、仕事がしたいと思われるような人財になりたいと、常思ってきました。  

走り続けて、5年とちょっと。
やっと少しずつ、輪が広がってる実感があります。

明日もげんきに。
眉間にシワを寄せずに、謙虚に正直に。

今日は良くなかったので、明日から改善するという意思表示として、メモ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?