見出し画像

幸福度診断やってみた

POOLOの課題で、幸福度診断なるものをやってみました。
ストレングスファインダーは聞いたことあったけど、幸福度診断は初めて聞きました。
メジャーなの?

幸福度診断について

株式会社はぴテックさんが提供されている診断です。
72問の質問に答えることで、ウェルビーイング度を計測することができます。
ウェルビーイングとは、心も体も人間関係も満たされている状態のことです。
ウェルビーイングの高い人は、幸せな人と言えます。
そのような人は創造性、生産性が高く、自己肯定感も高く、やる気に溢れ、仲間に恵まれ、健康・長寿であることが知られているそうです。

まぶしすぎる…
理想的すぎて、そんな人いるの?って気になります。
その反面、そんな人になりたい!とめっちゃ思います。

楽しみながら幸せになっていく

サイトには、以下の前提を理解して診断結果を活用していくと良いと書かれています。

1.結果をポジティブに捉える
2.あくまで統計データと考える
3.楽しみながら、幸せになっていく

どんな結果になるのか楽しみ!
どんな結果であろうと、幸せしかないですよね。
もし数値が低くても、伸びしろしかない。
今の自分から飛躍するしかない。

次回から結果をまとめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?