見出し画像

5/17~5/23の宙(そら)模様

どうも、水星の申し子です。

毎週日曜日は、
「来週の宙(そら)模様」をお伝えします。

【5/17~5/23の宙模様】
 20日 獅子座 上弦の月(04:12頃)
 21日 太陽が双子座へ
 23日 土星が逆行開始

 ※4/28~冥王星が逆行中


前回(4/20)の上弦も、獅子座でした。
今回は、ギリギリ獅子座で起こる上弦。

これは何かのメッセージでしょう。

前回の上弦と、今回の上弦。
比べてみると…

ホーホー。
ホーホーホー。

なんか、皆さん…
疲れちゃってる?!?!

もう
「つーがーれーたぁーーーー!!」

って現実逃避しそうになってない?
(生きろ。)

前回の上弦では、
第10ハウスの月、
第4ハウスの冥王星が
“いびつな”Tスクエアを描いていました。

プライベート、仕事や職場、
いずれにおいても、
もう心は離れているのに、
依存で結びついている関係性に
そろそろ嘘が付けなくなってきた?

そろそろ本気で、
自分の「心地よさ」を優先し、
自分の感覚を信頼する勇気を持とうよ。

というようなことを書きました。

今回の上弦でもね、
なんと、描かれているんだよ。
「Tスクエア」が!!

Tスクエア…三者が「総ツッコミ」している状態。(カオス)

4/27の満月でも、
5/26日満月でもTスクエアできてるから、
もう逃れられないね。

今年の宇宙は、ドSですわ。

まあ、5/20獅子座上弦では、
太陽、月、木星でのTスクエアだから、
ちょっと緩めですね。(よかったね)

今回は、
牡牛座の太陽、獅子座の月…不動星座

魚座の木星…柔軟星座
で描かれるTスクエアなのよ。

木星だけが柔軟サインにあるので、
がんじがらめからは、
ちょっとだけ抜けられる。
解決の糸口も見えてくる感じ。

上弦の翌日、
太陽が双子座へ移動。

この20日、21日のあたりで、
潮目が変わりますね。

「アレ?わたしコレ、好きじゃない。」
「なんだ、そんなにこだわる必要ないじゃん。」

みたいな感じで、
魔法が解かれるように気付く、
はたと我に返る、
という感覚が訪れるかもしれないです。

具体的に、突っ込んだ内容は、
後日書きますね。

そして、23日、
土星が逆行を開始。

現在、
闇の帝王が後ろ向きなところに、
頑固ジジイが加わります。

困ったもんだ。

23日の前後含め数日間は、
電気製品、通信機器のトラブルや故障、
電波、通信状況が不安定、
スマホ、PCが落ちる、
みたいなことが起こりやすくなります。

そして、
土星の逆行は、10月初旬まで続きます。

風の時代がスタートして、
5ヶ月ほど。

ここまで一気に
進んできた、変えてきた、壊してきた。

そういった事の振り返りを、
土星が逆行する5ヶ月弱で行います。

まあまあシビアな「そぎ落とし」
を覚悟される方が良いかもしれません。

水瓶座の土星です。

情状酌量の余地はなく、
KY(死語デスカ?)に切ります。

切られたら復活できません。

太陽が双子座へ移りますので、
変化の流れ、動きが一気に加速します。

激流にのまれながら、
切られるだと?!

うーーーん、、、


来週は、「ドS」です。


以上!!!

最後まで読んでくださったあなた、
好き!!!!!

▶鑑定・セッションメニューはこちらから

▼ショーコの自己紹介▼

▼スタエフやってます!▼

スタエフ楽しいよ~みんなやろうよ~

「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。